衝撃!?意外に知られていない筋肉に必要な栄養素

んにちは!たけるです!

 

突然ですが、

 

筋肉に必要な栄養素

 

は知っていますか?

f:id:daibutudaze:20210827144259j:plain

 

 

「当たり前じゃん

 タンパク質でしょ!」

 

と思う人もいると思います。

 

アスリートの増量するうえで

筋肉増加が必要不可欠ですよね!

 

 

僕も増量をするうえで

動ける体を作るためには、

 

筋肉を増やしていく事が

とても大切だと

思っていました。

 

筋肉を増やすための

情報をネットから見つけ、

直後の食事から実践していました。

 

そこから2つの栄養素を

効果的に摂取することで

効率的に筋肉を増やせる

と気づきました!

 

っそく1つ目は、

お馴染みのタンパク質です。

f:id:daibutudaze:20210827144738j:plain



 

タンパク質は、

筋肉・骨・血液の材料で

筋肉の合成や健康を保つのに

必要な栄養素となっています。

 

タンパク質には

動物性たんぱく質

植物性たんぱく質があります。

 

これらをまんべんなく

摂取することが重要になってきます。

 

動物性の代表的な例は、

牛乳などが

挙げられます。

 

また植物性の代表的な例は、

大豆穀物などが

挙げられます。

 

特におすすめの食材は

とりむね肉です。

 

脂身が少なく

タンパク質が多いので、

アスリートの筋力アップ

には欠かせません!

 

 

2つ目は、何かわかりますか?

 

それは、ビタミンDです!

f:id:daibutudaze:20210827144913j:plain

 

 

ビタミンDは、

筋肉の材料となるタンパク質を

筋肉内に取り込み、

筋肉になるように促す

働きがあります。

 

その為、

タンパク質とビタミンD

一緒に摂ることで

筋肉増強につながります!

 

ビタミンDの代表的な例は、

サンマ・さけなどの魚介類

シイタケやマイタケなどのキノコ類

挙げられます。

 

これを知っている人は、

少ないのでしょうか?

 

 

僕の場合は、大学生に

なった時にようやく知り、

それからは、大好きな

シイタケをよく食べました!

 

 

またビタミンDは、

日光に浴びることでも

体内に合成することが出来ます。

 

なので、意識的に日に

当たってみてください!

 

 

いかがでしたか?

 

 

筋肉増強する為には、

①タンパク質

ビタミンD

この二つを効果的に

摂取することが大切です!

 

皆さんも今日から

①②を効果的に摂取し、

健康で効率的に

筋肉増強を目指してください!

 

f:id:daibutudaze:20210827145125j:plain

 

 

何より大切なのは

すぐ始めることです

 

ぜひ理想的なボディーを

手に入れてください!