自己紹介

 


            プロフィール

んにちは!たけるです!

 

 

さっそくですが、

私が高校・大学生の時に周りの人から、

 

「マジで体デカくなったな」

 

とよく言われました。

 

f:id:daibutudaze:20210826115020j:plain



アメフト部に入っていた僕からしたら

最高の誉め言葉なのです(笑)

 

 

ですが、はじめから

大きかったわけではありません。

 

 

むしろ

体重は増えにくい人でした。

 

 

 僕は高校から

アメフトを始めました。

 

練習を積み

初めての実践練習に参加しました

 

 

が、僕は体のサイズが小さく、

目の前の相手には力負け。

f:id:daibutudaze:20210826115211p:plain


圧倒的な敗北に

勝てる道筋さえ見えませんでした

 

先輩からは

 

「そのままじゃ

 一生負ける気がしない」

 

 

とこの言われよう。。。

 

 

悔しくて仕方なかった僕は、

もっとサイズアップして

 

 

「先輩を絶対に超える!」

 

 

と思うようになりました。

f:id:daibutudaze:20210826132254j:plain



 

まずは、

食事量を1.5倍に増やしてみることに。

特に肉類を多く食べるようにしました。

 

 

ですが体重が思うように増えず、

むしろ少し減ってしまうことに。。。

 

 

さらに筋トレの量を

増やしてみました。

 

 

しかし、負荷が大きく

腰や手首をケガし逆効果。。。

 

 気づけば3ヵ月

 

体重が増えない非常事態。。。

 

f:id:daibutudaze:20210826132623j:plain



 

そんな時に

部活の練習を見学していた

大学リーグでプレーしている

部活のOBから、

 

 

食事に関して、いくつかの

アドバイスをもらいました。

 

内容は「えっ!」と驚くほど

簡単でした。

 

 

正直、普段と

食事量が変わらなかったので

 

「本当に増えるの?」

  f:id:daibutudaze:20210826132818j:plain


 

と疑問に思ってましたが、

 

 

とりあえず、言われたとおりに

実践してみることに。

 

2週間くらい経ったとき、

衝撃が走りました!

 

「体重が増えてる!」

 

f:id:daibutudaze:20210826133008j:plain

 

あんなに苦労したのに

たったの2週間で増えてしまったのです。

 

 

初めから頼っておけば!

 

と思いました。

 

その後も

みるみる体重が増えていき、

 

1か月後には

筋トレにも成果が!

 

ベンチプレスや苦手だったデットリフトも

記録を10キロ以上更新!

f:id:daibutudaze:20210825180045j:plain


 

2か月後には、先輩にも勝利出来るようになった!

 

先輩からは

 

「この調子だと

  俺もうかうかしてられないな」

 

と言われ

その後試合にも出場して

2年次には関東選抜になりました!

 

この食事法を教えてくださった

OBの方には本当に

感謝しております。

 

また、

同じ悩みを抱えた後輩に

この増量法を教えたら

   f:id:daibutudaze:20210826133944p:plain


 

「先輩のおかげで体重が

 10キロ増えました!」

 

「先輩、ベンチプレスの前より

  20キロ以上上がるようになりました!

 ありがとうございます!」

 

この増量法を伝えた人は、

 

チームの中心として活躍し、

貢献していました。

 

この増量法を今度は

このブログを読んでるひとにも

体験してもらいたい。

 

一つの出会いが

人生を変えることも。

 

f:id:daibutudaze:20210826133357j:plain



 

僕と同じ悩みを抱えている人を

変えてあげたい。

 

 

時間は待ってくれません。

どんどん過ぎていきます。

 

変わるなら

今やるしかない。

 

 f:id:daibutudaze:20210826133637j:plain