知らなきゃヤバイ!?プロテインの正しい飲み方

んにちは!たけるです!

 

突然ですが

 

プロテイン

 

って知っていますか?

 f:id:daibutudaze:20210827004743j:plain

 

 

「それくらい知ってるよ!」

 

と思った方もいると思います。

 

プロテインとは

タンパク質のことです。

 

 

これは飲むだけで

簡単に必要な栄養素である

タンパク質を摂取できる

ものとして知られています。

 

 

タンパク質は筋肉や髪の毛など

あらゆるところに使われていて

 

体を大きくするうえで

大きく影響を与える栄養素

となっています。

 

f:id:daibutudaze:20210827005138j:plain

 

 

そんなたんぱく質

手軽に摂取できるプロテインですが

間違った飲み方をしていては

全く効果がありません。

 

 

「先輩に飲んだ方がいい

と言われたから飲んでる」

 

 

「筋トレする人が

よく飲んでるから飲む」

 

 

など

 

とりあえず飲んでる

人が多いのでは?

 

 

僕は後者でした。

最初は正直

 

「こんな飲み物を

飲んで体大きくなるのか。」

 

と思っていました。

 

 

そんな私と同じ考えの人を含め、

プロテインに関する知識が

あまりない人は、

このブログを最後まで

読んでください!

 

 

正しく

プロテインを飲むことで

効率的にタンパク質を

摂取する方法を紹介します。

 

 

①筋トレ後すぐに飲む

 

理想は筋トレ後30分以内

 

   f:id:daibutudaze:20210827005722j:plain

 

 

この時間は回復の

ゴールデンタイムといわれていて

とくにタンパク質の

吸収率が高い時間帯

となっています。

 

 この時間帯を逃すと

せっかくの筋トレの効果が、

かなり減少してしまいます 。

 

 

②2種類のプロテインを上手く使う

f:id:daibutudaze:20210827005956j:plain

 

 

増量をするのにホエイプロテイン

カゼインプロテインの2種類を

使うことがおすすめです!

 

ホエイは吸収が早いのが特徴で、

筋トレ後にすぐ飲むのに適しています。

 

カゼインはゆっくり吸収するのが特徴で、

長い間持続的に蓄積されていくので

就寝前に飲むのに適しています。

 

初めは、ホエイプロテインのみ

でも十分効果があるので、

ぜひ飲んでみてください。

 

 

③食事と一緒に摂る

f:id:daibutudaze:20210827010139j:plain

 

 

特におすすめなのが朝食です!

 

朝食ではパンやおにぎりなど

炭水化物過多になりがち。

 

そこにプロテインを追加することで

バランスよく栄養を摂取することが出来、

増量に効果的です!

 

また時間がない時でも手軽に

摂取することが出来ます。

 

 

いかかですか?

 

これでプロテインに関しての

知識を身に着けられたと思います。

 

 

今日から①~③を

実践して、効率的

マッチョになってください!