そんなまさか!たんぱく質の間違った取り方とは!!!

んにちは!たけるです!

 

突然ですが、みなさんは

 

タンパク質の取り方

 

って意識していますか?

 

f:id:daibutudaze:20210827215817j:plain

 

 

プロテインからとってる!」

「やっぱりコンビニのサラダチキンだよね!」

「卵いっぱい食べてた!」

 

必ずこれというものはなく

それぞれ違いますよね。

 

タンパク質は

体を大きくするための材料なので

増量では要の栄養素です。

 

 

アスリートが

1日に必要な摂取量は

体重×1.2~2グラム

といわれています。

 

その為体重60キロの人は

72~120グラム

必要な摂取量となります。

 

f:id:daibutudaze:20210827220150j:plain

 

 

 ここで大切なのが

タンパク質の摂り方です。

 

ただ摂ればいいと

いうわけではありません。

 

摂り方によっては

せっかくの努力が無駄

なってしまうことも

あります。

 

その為

実際に僕が調べた

間違ったタンパク質の摂り方

につ2つ紹介していきます!

 

①一度に大量のタンパク質を摂取する

 

人は一回の食事で

吸収できるたんぱく質は、

40~50グラムといわれています。

 

その為、一食で

すべてのタンパク質を

補おうとしても不可能です。

 

また、体の中で処理するのに

腎臓や肝臓に負担が

掛かってしまうので

注意が必要です!

 

 

なので、何回かに

分けて摂取すること

心がけてください!

 

 

②特定の種類の食べ物からタンパク質を摂取する

 

これの問題点としては、

栄養が偏ってしまう

ということです!

 

f:id:daibutudaze:20210827220459j:plain



タンパク質には

動物性植物性

タンパク質があります。

 

肉やたまごなどの

動物性たんぱく質は、

脂肪分が多いので

偏食になりがちです。

 

その為豆類などの

植物性たんぱく質

組み合わせることが必須です。

 

特手の物から摂るのではなく、

「たまには納豆を食べる」

など、工夫して

摂ってみてください!

 

いかがでしたか?

 

この記事を読んで

①②に少しでも該当していたら

すぐにやめてください!

 

増量するにも

健康的でなければ本末転倒

ですよね。

 

f:id:daibutudaze:20210826115341j:plain

 

この2つを

今すぐやめて

健康的に理想のボディーを

目指していきましょう!