3ヵ月の停滞期を乗り越え1か月で5キロ増加させる為に意識したこと~食事編~

んにちは!たけるです!

 

突然ですが、みなさん

 

体重がいきなり増えなくなった

 

そんな時どんな原因が思いつきますか?

 

f:id:daibutudaze:20210829001604j:plain

 

「食べる量が

落ちてきている!」

 

「野菜がしっかり

と取れてない!」

 

僕も初めはその考え方で、

どちらも改善しました!

 

しかし、体重に変化なし...

 

結局、3ヵ月

体重が増えませんでした。

 

 

そこには理由があって

圧倒的な知識不足です

 

 

すぐ行動したことには

自分を褒めてあげたいのですが、

成功には正しい知識が必要です!

 

f:id:daibutudaze:20210829001751j:plain

 

間違った知識のままでは

目標の達成は出来ず、

挫折につながっていきます。

 

 

また、せっかく行動した

にもかかわらず、体に悪影響

を及ぼすこともあります。

 

 

体調を崩して、

試合に出られなかったら

意味がないですよね!

 

しかし、実は

食事の中で

ある工夫をするだけで、

 

 

僕は長いトンネルを

抜け出し、

 

体重を増やすこと

 

に成功しました!

 

f:id:daibutudaze:20210829001354j:plain

 

 

今回は実際に行った

3つの行動について

紹介します!

 

 

今回は食事編

ということで他にも

筋トレ編日常生活編

も紹介していきます!

 

 

良かったらそちらも

参考にしてください!

 

 

①良い腸内環境を作る

 

特に納豆やヨーグルトなどの

発酵食品がおすすめです!

 

f:id:daibutudaze:20210829002015j:plain


 

ひたすら肉・米・卵ではアウトです。

 

腸内環境を悪化させ

吸収率を悪くします。

 

 

良い腸内環境を作り、

より栄養を取りこむことで

血となり肉となっていきます。

 

 

朝の食欲がわかない時間でも

ヨーグルトなら簡単に食べられるので、

おすすめです!

 

②寝る前の栄養補給

 

特におすすめなのが

プロテインを飲むことです!

f:id:daibutudaze:20210829002444j:plain

 

寝ている間も筋肉は合成

されているので、この時間にも

栄養は必要になってきます。

 

 

プロテイン

消化器官に影響を与えにくいため、

就寝前の摂取に最適です!

 

 

③毎日決まった時間に食べる

 

増量を目指している人は

多くの食事をします。

 

その際に胃や腸への負担が大きく、

そこに時間までバラバラだと

体調を崩しやすくなってしまいます。

f:id:daibutudaze:20210829002638j:plain


 

体調を崩して試合に

出られなければ本末転倒ですよね!

 

 

いかがでしたか?

 

 

「体重が止まった!」

 

「食べてるのに太れない!」

 

という人は今回紹介した

3つの方法をを

試してみてください!

 

 

すぐに実践することが

成功への第一歩です!

 

f:id:daibutudaze:20210829002808j:plain

 

最後に、増量する際は

健康的に出来る方法

常に考えて行いましょう!