誰でもできる!? 増量のモチベーション維持に大切なこととは?

んにちは!たけるです!

 

突然ですが、みなさんは

 

今日はモチベーションが上がらない

からサボっちゃおうかな

 

と考えた日はありませんか?

 

f:id:daibutudaze:20210831142003j:plain

 

「毎日継続してるしたまにはいいよね!」

「体がきついし今日はパス!」

 

と考えた経験がある人が

多いのではないでしょうか。

 

 

正直、僕はめちゃくちゃありました!

 

 

特に、体重が増えない期間が

憂鬱でやってしまいがちでした。

 

f:id:daibutudaze:20210831142150j:plain

 

しかし、あること

きっかけで体重が増え、

1か月で5キロ以上の

増量に成功しました!

 

 

なぜ増えたのか?

 

 

実は、体重が止まっていた

僕にある部活の先輩の方が

アドバイスをして

くれたのが始まりでした。

 

 

このアドバイスがなければ

おそらく体重を増やすこと

絶対にできませんでした。

 

 

そこで今回は、

先輩からのアドバイス

の数々から、

 

 

今からでもできる

モチベーションを維持する

3つの方法について

紹介します!

 

 ①目標をかき出し常に見えるようにする

 

f:id:daibutudaze:20210831142434j:plain

 

特に、自分がどうなりたいか

を書き出し、目に見える位置に

常に置くことで意識が変わります。

 

 

僕は、自分の部屋に目標を

書いた紙を貼り、いつでも

見えるようにしたことで、

モチベーションアップにつながりました!

 

 

大切なことは、常に目標を

忘れないということで

物理的に頭に入ってくる

ようにするのが効果的です。

 

②現状把握をする

 

f:id:daibutudaze:20210831142554j:plain

 

自分自身の現状を把握する

ことで、目標との距離

を知ることが出来ます。

 

 

モチベーションを落とす人

がやりがちなのは、目標との

距離を見失い、何をすればいいか

分からなくなってしまうことです。

 

 

次に何をすればいいのか

が分かり成長が時間できると

モチベーションアップ

につながります!

 

 

③オンとオフの時間をしっかりと分ける

 

f:id:daibutudaze:20210831142711j:plain

 

息抜きをすることも

モチベーション維持には

欠かせません

 

 

常に100%でいることは

難しいので、自分の趣味などで

ストレスを発散しましょう!

 

 

いかがでしたか?

 

 

モチベーションを維持する

ことは、難しいです。

僕も苦労しました!

 

 

モチベーション維持するための

方法は他にもありますが、

 

 

今日紹介した3つは

始めやすいものを

選んでいます。!

 

 

すぐに実践できるものが

並んでいると思うので、

今日からやる事を

おすすめします!

 

f:id:daibutudaze:20210831142845j:plain

 

モチベーションを維持する

ことで、理想の体

目指していってください!